ドローン空撮
ドローンパイロッと2等資格取得しました。

ドローン飛行免許制度が2022年12月に発表されました。 今まで包括飛行許可を取得していたけど、早く2等試験を受けたいと思いつつ、昨年の12月、七五三写真撮影シーズンが終わったので免許取得しました。 二等無人航空機操縦士 […]

続きを読む
Street View
店舗ドローン撮影

店舗ドローン撮影 は店舗の上空から店舗の顔となる看板側面の撮影を行うだけでなく、店舗の位置など周りの環境も撮影することで、お客様に多くの情報をお伝えすることができます。

続きを読む
ドローン空撮
山口きらら博記念公園20周年

20周年記念の人文字撮影 山口きらら博記念公園20周年 を記念し、人文字を作ってドローン撮影。生憎朝も昨夜からの雨が残っていた天気ですが、撮影予定には晴れるので行いました。

続きを読む
ドローン空撮
春の訪れを告げる秋吉台の山焼き

続きを読む
ドローン空撮
ドローン360°パノラマをマルチメディア化してみた

広大な秋吉台を上空から360°パノラマで紹介 総面積54km²もある秋吉台を拠点ごとにパノラマ360°VRで見るとほぼ全域の地形が分かるのでは無いかと、テスト撮影を行いました。もう少し拠点を多くするともっと解りやすくなる […]

続きを読む
ドローン空撮
人文字ドローン撮影で開校150周年記念を祝う

山口県美祢市立大田小学校は明治5年開校のとても長い歴史ある小学校です。今年は開校150周年にあたり、記念行事として校庭に祝150周年大田小の一文字を作ってドローンで撮影して来ました。撮影は動画と静止画両方で、動画は記念式 […]

続きを読む
3D
秋吉台の黒い大地

秋吉台の春の訪れを告げる風物詩、山焼きの後の真っ黒になった草原を上空からパノラマVR撮影しています。まだ燻って煙も見えます。

続きを読む
Street View
角島360度VRパノラマ

一度は行ってみたい場所、角島の上空80メートル付近からの360度パノラマVRです。

続きを読む
3D
湯田温泉上空VRパノラマ

西日本で屈指の湯温度の高さと湯量を誇る湯田温泉の中心部を360度パノラマ写真をドローン撮影しました。街の彼方此方に源泉が有り、その近くには足湯も整備されています。

続きを読む
Street View
ドローン撮影の360度パノラマ画像を提供

例えば学校創立記念の時に上空から地域の様子を撮影して、現在を伝えていくことができます。
10年後にもう一度同じ場所から撮影すると地域の変化が一目瞭然となって、地域の発展の様子を知ることができます

続きを読む